日蓮宗正定山幸國寺

NHKや国内外の様々なメディアに注目されるお寺。お墓参りが楽しくなります。

幸國寺にはNHKをはじめ様々なメディアにとりあげられた光と古代ガラスの納骨堂、琉璃殿や江戸十祖師布引の御祖師様ご尊像、樹齢500年を超える加藤清正公お手植えの大銀杏など魅力がたくさんあります。江戸牛込に400年の歴史ある幸國寺が人生の最期の安らぎの場所、お墓をご提案致します。「お墓が参りがたのしくなる」お寺を目指して境内墓地、屋外納骨墓布引永代供養塔、屋内納骨堂琉璃殿の3タイプのお墓をご案内致します。

◆メディア掲載情報◆
NHK(NEWS WATCH9、ごごナマ)、TBSテレビ(あさチャン、ジョブチューン)、
テレビ朝日(スーパーJチャンネル、ソノサキ)、週刊誌 AERAAPF通信日本経済新聞

霊園・施設のご案内霊園・施設のご案内

お墓は近くにらくらくアクセス

お墓が遠いとお墓参りに行くのが大変ですよね。幸國寺は都営大江戸線牛込柳町駅徒歩2分の駅チカでお参りがらくらくです。車椅子の方でも安心のバリアフリー設計の本堂、ホールもありますのでご安心ください。お車でお越しの方にも参拝者専用駐車場があります。

万が一の時、お葬式の時は幸國寺にご連絡ください

幸國寺本堂、ホールのお通夜、お葬式でのご利用は檀信徒の方、琉璃殿ご契約の方は無料です。
少人数の家族葬から大規模なお葬式まで対応しております。

檀信徒、琉璃殿ご契約の方以外でもお通夜、お葬式の会場としてご利用頂けます。

お通夜、お葬式2日間のご利用
15万円~

お葬式のみ1日のご利用
8万円~

詳しくは下記式場情報をご覧ください。

幸國寺からのご挨拶幸國寺からのご挨拶

幸國寺は牛込の地に建立され約400年の日蓮宗のお寺です。多くの戦争や災害を乗り越えた先人たちが「幸せな国であってほしい」という願いを込めて「幸國寺」と名付けました。
「幸せな国」とは人々が笑顔で過ごせる国のこと、お互いを思い遣り、互いに尊敬しあう気持ちが笑顔を育むものだと思います。
人生の最期を迎えたあとご家族がお墓をお参りし、亡き人を偲んでお墓に手を合わせます。
この「手を合わす」こと、「合掌」には「あなたを尊敬しています」という意味があります。
お互いがお互いを思い遣り、尊敬しあう気持ちはお墓参りにも表れています。
「お墓参りを楽しく」、いつでもお参りしたくなるお墓、いつでもお参りしたくなるお寺を目指して幸國寺は少しづつ前に進み続けます。
人生の最期の安らぎの場所が幸國寺で良かったと思って頂けるように。

3つのお墓のご案内3つのお墓のご案内

幸國寺境内墓地に加えて布引永代供養塔、琉璃殿の3つのお墓からお選び頂けます。 家族のカタチがそれぞれ違うようにお墓のカタチもそれぞれ違います。ご家族にあったお墓をお話をお聞きしながらご提案致します。

幸國寺境内墓地 0.25m² 105万円~(永代使用料、墓石等すべて含む)
布引永代供養塔 20万円~ご供養の年数で変わります。(合祀は9万円~)
琉璃殿 0.25m² 75万円~ 分骨プラン19万円~(永代使用料、墓石等すべて含む)

幸國寺墓地

鳥のさえずりが聞こえる緑豊かな幸國寺境内のお墓です。緑豊かな境内のお墓です。0.25m² 105万円~で墓石、永代使用料を含めお墓を建てられます。お墓の広さ、デザインはご自身でお選びいただくことができます。広い区画は1m²の永代使用料180万円~を目安にお考え下さい。今なら幸國寺本堂前の新区画をご案内できます。
年間志納金 12,000円

布引永代供養塔

江戸十祖師布引の御祖師様の永代供養塔。木漏れ日が暖かな屋外型納骨墓です。お骨を安置する期間で価格が変わります。
合祀は9万円~。13回忌まで20万円~、33回忌までのご供養で100万円~です。
年間志納金 7,000円

琉璃殿

国内外の様々なメディアに注目される納骨堂です。2046体の仏様が光輝き仏様の世界を表現しています。ご自身の仏様をお選び頂き、33年間のご供養の後、琉璃殿の中で合祀されます。
お一人様 75万円~ お二人様95万円~ 分骨プラン19万円~
年間志納金 9,000円

交通の案内交通のご案内

【公共交通機関でお越しの方】

【都営地下鉄大江戸線】 牛込柳町駅東口より徒歩2分
【営団地下鉄】 早稲田駅より徒歩10分

【お車でお越しの方】

首都高速5号池袋線「早稲田IC」から約10分
参拝者様用の駐車場がございます。
カーナビをご利用の方は「新宿区原町2-44」と入力してください。

〒162-0053 東京都新宿区原町2-20

お電話でのお問い合わせ 
受付時間:9時~17時

TEL 03-3203-2268

  • メールでのお問い合わせ
  • facebook

お問い合わせフォームお問い合わせフォーム

お名前
フリガナ
メールアドレス
お電話番号
ご興味のあるお墓

お問い合わせ内容